

お泊り5 北海道5日目

8月14日
今日予定通り、旭山動物園正門駐車場で朝をむかえました。昨日とは違いとてもいい天気で、暑くなりそうです。
ちなみに昨夜1:00すぎ到着
FC-000433.jpg
7:30頃から朝食とったので、まだ8:00開園の9:30まで時間があります。オーニングちょっとだけ出させてもらいました。(度々スミマセン)
FC-000432.jpg
あと近くに停まっていた多摩No.タコスのwithの方とお話しました。家の車オルビスっていったら、ですよねの返事 、よくご存じでと思ったらオルビスの実車見に行かれ、奥様は第一候補だったみたいです。でも狭いということで断念されたみたいです。選択されたキャブコンは、マルチルームがない代わりリアベットが広いタイプ。確かにご夫婦と小さいお子さん5人ですからそうかも・・でもオルビスでも大丈夫だとは思いますが、使わないとわからないこと多いですから、わかる気がしますがね。
話も一段落して、入園券買うのも入場するのもスゴイと、事前リサーチとマイミクさんからも聞いてたので、そろそろ並ばないとダメかなと、8:30頃から並び始めたら、8:40には入場開始です。かなりスムーズに入場したので拍子抜けですが、楽しんでいきましょうGO
FC-000512.jpg
はじめに入ったのはペンギン館
泳いでるね~
FC-000435.jpg
FC-000436.jpg
FC-000437.jpg
FC-000438.jpg
お次はあざらし館
FC-000439.jpg
FC-000440.jpg
ずいぶん慣れてますね。
FC-000441.jpg
ほっきょくぐま館 順調にメジャーどこ攻めてます。
車椅子の方がこの潜望鏡でほっきょくぐま見るみたいです。子供たちが並んでいるので子供用かと勘違いしました。
FC-000442.jpg
FC-000443.jpg
FC-000444.jpg
午前中の早い時間と言うこともあり、外の動物君たち・・・
おおかみの森
気持ちよさそうです。
FC-000446.jpg
もうじゅう館
くまごろんごろん
FC-000447.jpg
とら寝てます お~い!
FC-000448.jpg
ライオン 仰向けになっちゃってるよ。だらしないぞ!
FC-000449.jpg
ヒョウ
FC-000450.jpg
動きまわってます。
FC-000451.jpg
肉球
FC-000452.jpg
FC-000712.jpg
両生類・爬虫類など
ここでは私は見ずに休んでました。疲れがきてます。体力が~( -.-) =зフウー
FC-000699.jpg
FC-000700.jpg
FC-000454.jpg
FC-000455.jpg
バイオトイレ 環境への取組みFC-000457.jpg
オラウータン
園内撮影ほとんど子供たちに任せていたので全体像が余りありませんね。ピンポイント写真多いです。
FC-000458.jpg
東門のモグモグテラスで早めの昼食とりました。10:50頃
今回はじめてのビールです。( ̄ノ日 ̄) グビグビ うまっい
FC-000459.jpg
早めに入ってよかった 11:30頃には
FC-000705.jpg
お腹もいっぱいになったのでバスに乗ってつづき再開
FC-000461.jpg
キリンの目線
FC-000462.jpg
キリン
FC-000709.jpg
ダチョウ
FC-000706.jpg
FC-000707.jpg
FC-000708.jpg
ほっきょくぐまのもぐもぐタイム
ここでなんと次男の同級生親子とバッタリ、北海道まで来て会うとは世間は狭いね。
なかなか華麗にに泳ぎますね
FC-000463.jpg
FC-000464.jpg
FC-000465.jpg
この後ととりの村により
FC-000711.jpg
フラミンゴ
FC-000466.jpg
パンダに乗り 嬉しそう
FC-000467.jpg
記念写真FC-000468.jpg
FC-000469.jpg
かなり楽しんじゃいましたが、我が家にはもう少し時間が欲しいです。
明日が早くなければナイトも楽しみたかったです。
それでも8:40頃入場して15:20頃までいましたがね(*'-'*)エヘヘ
こんなもの買ってきました。地肌には痛いです。
FC-000460.jpg
夕食は早めにして、松尾ジンギスカン大町支店 に16:10頃到着
駐車場がらがら、お店もひっそり、もしかして中休み?でも支度中も出てない?
確認のため店内へ、やってましたよ。
ココやってなかったら次考えてなかったので(⌒-⌒; )
FC-000470.jpg
お味はちょっと甘めのタレでしたが、最後うどんで締めておいしく頂きました。(^O^)/FC-000471.jpg
FC-000472.jpg
北彩湯処 御料の湯
ナビが違う場所案内したので迷いましたが18:10頃に到着
ストラーダ情報変な時あります(; ̄O ̄)
FC-000473.jpg
今日もお風呂でさっぱり、これから 道の駅うりまく にむかいます。
つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
