お泊り5 北海道6日目 1/2

8月15日
昨夜は23:40頃道の駅うりまく到着
今回初めて夜空見る余裕がありました。見上げてビックリ!こんなに星が沢山・・・
みんな起こして見せたかったけど・・ 今日は起床5:00なのでやめました。
そして肌寒い朝をむかえました。こんなに早くから何するの?
FC-000518.jpg
今回お世話になったのは HOTAIR さん
FC-000519.jpg
これからの説明、今回は4組 5:29
FC-000520.jpg
バン二台別れちょっと移動
FC-000521.jpg
風船上げて上空の風の状態見てます。
FC-000522.jpg
FC-000523.jpg
状態ちょっとよくなく、また移動
FC-000524.jpg
また風船上げ様子見、ここに決定
FC-000525.jpg
準備開始 5:56
FC-000526.jpg
徐々に全貌が・・・
5:59
FC-000527.jpg
FC-000528.jpg
FC-000529.jpg
FC-000530.jpg
FC-000531.jpg
6:01 結構早いペースですね
FC-000532.jpg
これで空気を送り
FC-000533.jpg
時々バーナーで送り
最後バナーで徐々に膨らませていきます。
FC-000534.jpg
6:03 膨らんでる
FC-000535.jpg
FC-000536.jpg
FC-000537.jpg
6:09 約10分でご覧のとおり気球の完成 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私は写真係ですから手伝いませんがね(←勝手に)
FC-000538.jpg
ちなみに私の身長は174cm
FC-000539.jpg
行ってきまーす 6:14
FC-000540.jpg
FC-000541.jpg
これで高度とか見るみたいです。
FC-000542.jpg
浮いてます ヽ(^◇^*)/ ワーイ 6:18
FC-000543.jpg
グングンあがっています 6:19
FC-000544.jpg
まだまだグングンあがり 1秒間に1m ぜんぜん速さ感じません。 6:20
FC-000545.jpg
さらにのぼり雲の上 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
FC-000546.jpg
地上300m 6:21
FC-000547.jpg
FC-000548.jpg
6:27
FC-000549.jpg
徐々に地上に近づいてきます。6:31
FC-000550.jpg
この後・無事着地6:32
FC-000551.jpg
着地前カメラなどしまい、衝撃に気をつけてと構えましたが、
何百回に一回の衝撃もなく引きずられることもなく、すばらしい着地らしい ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
前日の方はかなり引きずられたらしいので、次の方たちには、同じと思わないでくださいと言われていました。
FC-000554.jpg
次の方たちのフライト いってらっしゃーい (⌒ー⌒)ノ~~~
FC-000552.jpg
結構高いのね
FC-000553.jpg
おかえりなさ~い
FC-000555.jpg
お片づけ 6:57
FC-000556.jpg
FC-000557.jpg
FC-000558.jpg
FC-000559.jpg
6:59
FC-000560.jpg
FC-000561.jpg
7:02
FC-000562.jpg
ぎゅうぎゅう詰めて
FC-000563.jpg
FC-000564.jpg
FC-000565.jpg
空気を抜いて
FC-000566.jpg
FC-000567.jpg
まんじゅう(袋詰め)の完成 7:07
FC-000569.jpg
FC-000568.jpg
かごと袋をトレーラーに載せ終了7:10
FC-000570.jpg
FC-000571.jpg
FC-000572.jpg
ティータイム
朝は肌寒かったですが、このときは暑いくらいになっていました。
FC-000573.jpg
HotTeaとパウンドケーキとてもおいしくいただきました。 7:15
FC-000574.jpg
道の駅うりまく に戻り解散
組立てから回収までして(私は乗る以外見学ですがね)、20分弱のフライト とても楽しい貴重なひとときでした。
HotAirさん ありがとう♪(#^ー゚)v
2/2へつづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか体験出来ないのに、細かく記録もされていて、私もご一緒させてもらったかのようでした。
天候も良いし、お腹もいっぱいでいいなぁ〜o(^▽^)o

>ふぇありさん
いっしょに飛んだように感じて頂き嬉しいです 
なかなか気球に乗る機会ないですから、思い切って挑戦してみました。実際飛んだときの子供たちの表情が、とても嬉しそうで乗ってよかったです。また我が家にとってよい経験でした。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク