お泊り5 北海道7日目 1/2

8月16日
今日はとうとう北海道最終日をむかえました。
昨夜は道の駅とうや湖に1:00すぎに到着
今日は雨音で6:00前に起きてしまいました。雨と霧でなければ洞爺湖眺めて見たかった。
FC-000609.jpg
眠い目をこすりながら、もう少し函館近くまで行って朝食とることにしました。
途中道の駅YOU・遊・もりでトイレ休憩・ここで姫路№IOと遭遇、特にお会いしてませんがね。でも嬉しい。
このあとコンビニで朝食とり函館・五稜郭にむかいます。
五稜郭には10:30頃到着
FC-000610.jpg
五稜郭タワーへ
FC-000611.jpg
これが五稜郭か~
FC-000614.jpg
FC-000618.jpg
土方氏と
FC-000615.jpg
下が見えてます
FC-000619.jpg
やっぱり撮らないとね (o^-^o)
FC-000617.jpg
ズームイン・アウト繰り返しが楽しいらしい。台があればいいのにね!
FC-000616.jpg
FC-000624.jpg
この橋渡り
FC-000626.jpg
函館奉行所へ
FC-000628.jpg
FC-000629.jpg
大広間は座らないとね。
FC-000631.jpg
FC-000634.jpg
今も昔もあまり変わりません。
FC-000632.jpg
復元されていない部屋の配置に白線
FC-000636.jpg
お腹も空いてきたので、まだラーメンを食べていないのでラーメンということで、五稜郭タワー向かいの函館麺厨房あじさい(右)に行きましたが時間的(13:00)に激混みであきらめ、信号渡った噂のラッキーピエロ(左)へ行きましたが、食指が動かずフェリー乗り場でも食事できるだろうと移動することに
FC-000623.jpg
フェリー乗り場近くに函館らーめんの文字・麺屋伊吹を発見、しかし時は14:30
営業は15:00までだが、もうダメ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
隣になんとラッキーピエロ、さっき入らなかったけど折角だから入ることに
FC-000643.jpg
FC-000639.jpg
プレスリー好きみたい
FC-000638.jpg
たのんだのはこれと ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
FC-000642.jpg
これ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
FC-000640.jpg
とてもおいしくいただきました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ←ついで
FC-000641.jpg
ハンバーガーもおいしいですが、カレーもスパイスいろいろ癖になる味とありましたが、確かに癖になる味です。辛さも甘口にしてもらえます。次はオムライスためしてみたい いつか・・・
2/2へつづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク