お泊り5 北海道4日目 2/2

8月13日つづき
とうとう最北端 宗谷岬にやってきました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
FC-000502.jpg
林ちゃんおまたせ!
FC-000497.jpg
ここで撮らなきゃ始まりません。
FC-000515.jpg
ここでやりたいこと、もうひとつ
まずはパチリ そうです子供たちに自転車乗らせてあげたかった。
自転車は3台です。なぜかって4台積みですが、最後ママチャリが重くて持ち上がりませんでした。(T△T)
なので3台積みにして来ました。折畳み自転車検討しよ~っと。
FC-000498.jpg
とても楽しそうに乗っています。
FC-000504.jpg
FC-000514.jpg
ホント楽しそうです(爆)
FC-000513.jpg
こちらの流氷も
FC-000501.jpg
ちょっと臭いというか・埃っぽさというか・私たち親は永く入っていれませんでした。
FC-000500.jpg
夕日がキレイです。天気がよければもっとよかったことでしょう。
FC-000503.jpg
最北端で給油してきましたよ(^-^)v
FC-000511.jpg
給油後、空見上げると虹が
FC-000505.jpg
道の駅さるふつ公園19:00頃到着
FC-000506.jpg
この辺はホタテが有名みたいです。
FC-000508.jpg
やっぱりホタテ注文・・うまぁ~い!ホタテフライうまぁ~い
FC-000507.jpg
お腹も満足したしお風呂へ
ここかと思ったら、ここはホテルの日帰り風呂で20:00まで、となりは遅くまでやってるみたいです。
FC-000509.jpg
こちら憩いの湯
さっぱりしました。
FC-000510.jpg
ココで疑問が確か温泉のはずがバスクリン色??出てきた妻に聞いたらバスクリンの貼り紙があったらしい。あれ~勘違いか?改めて調べたら2009/2頃までに温泉が枯渇して、さるふつ温泉から憩いの湯に名称変更したみたい。
明日は旭山動物園、予定では道の駅とうままで行って、朝早く東門駐車場に移動しようと考えていましたが、マイミクさんから正面駐車場24時間開いている情報とトイレもあると教えて頂いたので、そちらに向かいます。時は21:00すぎ、楽しみに向かって走るぞ
つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク