

お泊り5 北海道8日目

8月17日
今日は、東北道→磐越道→関越道→首都高→帰宅
昨日は睡魔には勝てず金成PAにて24:00すぎ到着し就寝
金成PAで朝をむかえ、朝食とるため長者原SAにむかい、9:00頃到着
FC-000684.jpg
今日中に帰宅のため、朝食後先を急ぎます。
途中安達太良SAで休息11:00頃
FC-000686.jpg
ここに来るまで上りが結構あり、加速しきらない場面が多々ありました。
ほぼ並走していた写真のZILさん多分3000ccディーゼルターボ、家の2500ccディーゼルターボと比べて余裕そうでした。
FC-000685.jpg
郡山JCTより磐越道へ
猪苗代湖・会津を通過して北陸道にぬけ黒埼PAにて昼食13:50頃
FC-000688.jpg
この後お墓参り
お盆すぎているのでお供え物などきれいになっています。
無事に帰ってきたこと報告して
15:20頃新潟をあとにして、自宅に帰ります。
ここからは走り慣れた道、気分的には楽です。
道の駅よしおか温泉目指しましたが、関越道に入り六日町越えた辺りから前橋付近渋滞数十キロの表示 「(´へ`;ウーム
時間的に大変かなと思い、行き先変更して湯沢ICで降り、苗場の雪ささの湯に行くことに。
いやーここに行くまでトンネルがありますが、高さ制限やトンネル内のアーチ部分に擦った後があり、大丈夫だと分かっていても冷や汗もんでした。
雪ささの湯には17:40頃到着
FC-000690.jpg
なぜか見ざる言わざる聞かざる
FC-000692.jpg
ここまでのバンクヘッド汚れ
こびりついた虫あとは取れていませんが、雨も多かったのできれいな方ですかね。
FC-000691.jpg
お風呂から出てきて豪雨w(゚o゚)w オオー!
ここで食事もできますがメニュー数が少なすぎで、1時間もあれば高速にいけるのでむかうことに・・・
キャンピンで雨と霧の三国峠ガンガン攻めて(気持ちだけ・20Km以下w)上里SAに20:00頃到着
FC-000693.jpg
何食べようかな
FC-000694.jpg
着く時間も遅いだろうと最後に記念撮影
FC-000695.jpg
23:20頃無事自宅到着
北海道旅行は青森港着いた時点で終わった感じはありますが、旅の終わりは帰宅までともいいますから、北海道旅行を無事終えホッとしています。
FC-000696.jpg

総走行距離 3386.3Km 総給油量 410.4l
発電機総使用時間 34時間06分59秒 総給油量24.17 l

・・・・おわり・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
