走行用エアコン故障? ダイネット

8月11日
北海道旅行ではバリバリ動いていた ダイネット走行エアコンが 帰宅して数日後まったく反応しなくなりました。
FC-000785.jpg

CWにし指示仰ぎ、まずヒューズ確認ということでみましたが異常なし
再度CWにし 交換・修理でどれくらいかかるか聞いたところ、後ほど連絡します から待つこと約1ヵ月半
現状確認のため来て欲しいということで行ってきました。

隠密行動のつもりが待伏せを受けました が 人影なしどうやら こちらも隠密らしい
当然 なめ回すように見てきましたよ 気になる部分多かったので プププッ (*^m^)o==3
FC-000787.jpg

ダイネット走行エアコンどうだったのかというと
単なるヒューズ接触不良 ( ̄Д ̄;;  ケースごと交換して完治しました
この程度で済んでよかった (^▽^)

このヒューズボックスからヒョロット出ているのが走行エアコン用
FC-000786.jpg

今回 かむぱぱさんにも ヒューズ・断線 確認してみてはと教えて頂いたのですが、ヒューズは見ればわかるのですが、通電確認はドライバータイプの簡単なものしかなく イマイチ使い方わからないので放置していました。

┐('~`;)┌ ヤレヤレ マイッタネ 一つ勉強になりました。

電源テスターくらい持っていないとダメですね どんなのがいいですかね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見られちゃいました??我が家のイオは、先輩方の車のようにまだ個性出てませんけど、、今回のCWでの作業でベース完成?(金銭的にも )後は使い込んで少しずつと幾つかピックアップしています。 テスターですが、自分はいくつもあるんですが、常時使用は、検電テスター800円位とアナログテスター2000円位ので対応しています。※細かい数字がみたい場合はデジタルで

テスター

取りあえず簡単な原因で良かったですね。相変わらず対応がズボラですね。テスターはホームセンターでも売っている¥1000前後のもので十分ですよ。ヒューズ切れトラブルは結構ありますから出先でも対処するには最低必要です。

Re: No title

隊長さん
ブリット 2脚揃ってかっこよかったー
一つだけ エントランスオートロック いいなー
いや必要ないぞー 見なかったことに(;-_-) =3 フゥ 
テスター 一つ買って見ます

Re: テスター

かむぱぱさん
お蔵入りか?と思いながら行きましたからこの程度でよかったです。
テスターあれば ある程度のことわかるんですね。
やっぱり 一つ買います。

ちなみに
CWに着いたとき 木枯らしが体を吹き抜けていきました ひゅ~
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク