カーテンレール位置修正

CWにて きれいにカーテンレール 付けてもらったのですが、もうちょっと後ろにカーテンが収まるようにしようと修正(5cm弱)
一からじゃないから大丈夫だろうと
手曲げで 曲がり部分徐々に補正して、助手席側 こんなもんでしょう。
FC-000792.jpg

運転席側 同じように徐々に補正・・・ウ~ン 何か上手くいかない。
やさしくキュキュ ウ~ン 元の捻りの通りやっているんだけど
あれ反対か? とやってる内に 何かうねっちゃいました。
ちょっと引っかかるけどいいか? ヨシ!

後日 やっぱり気になり 1回まっすぐ近くしてやり直せばなんとかなるかな?
と思ったのが間違いの元

こんなことになってしまい 収拾つかず カーテンも脱線 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
FC-001679.jpg

新しいレール仕入れなくては ということで
先日CWの帰りに キャンピングカーパーツのロータスさんに寄って、レール(2m)1本購入

買ったのは よいが さてどうするか?
隊長さんの試行錯誤みてるしな~ どうしよー

失敗したレールの雛形あるし、なんとかなるさ!と ならないこと多し、
懲りてません ('ー') フフ
手曲げ開始 もう後戻りできませんね(自分的に)

取あえずフロントとドア部分の曲がる部分だけやり、あとは現状合わせ!
FC-000799.jpg

さてと合わせるか、ここをまず合わして、ここを捻って
こんどはここ曲げるので位置確認、印みると あっ!
左右間違えてる。まっ いいかと作業進めて 取あえず完成です。

赤いライン元の取付け位置
新しくつけるので先人の例に真似てミラー前で曲げてみました。長すぎ!そのうち切りましょう。
FC-000797.jpg

最後にやりましたちょっと曲がりが足りない手前にキュ ; ̄ロ ̄)!!
曲がりすぎ カーテン脱線! なのでプライヤーでギュツ OK
FC-000794.jpg
FC-000793.jpg

カーテンの収まりは
シートがちょっとぶつかりますが、様子見
FC-000795.jpg

赤ラインの左あたりが元のエンド
FC-000791.jpg

はじめから自分でやるのは無理と痛感した出来事でした。
隊長さんの実車も見ているのでイメージは、ばっちり でしたがね!

付けたカーテンは
FC-000774.jpg

おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク