スポンサーサイト


ディーゼルエンジンの始動後の音 改善? オルビスユーロ(カムロード)

家のディーゼルエンジンの始動後の音ですが、カッカッカッカッとリズミカルに聞こえています。
購入時より音がしていましたが、ディーゼルだからかな?と気にしていなかったのですが、
先日のインジェクターつまりのときは、座っている自分が飛び跳ねるのでは?というくらいの振動にまでなっていました。
インジェクター修理すればこの音も 解消されると思っていましたが、違っていたようです。
仕方ないのかなと、ダメもとでトヨタに録音聞いてもらったところ 見てみましょうと いうことになり、
結果は、新しいプログラムに書換えてかなり柔和されました。

同じような音ならプログラムで解決するかもね (⌒-⌒)ニコニコ...

しかし それなりに走行しているエンジンですし ディーゼルの通常音かもしれないので、
後は様子見て 何かあれば報告します。

赤文字クリックで再生画面に飛びます

修理前の音 なし
一番大事な音を録り逃しました。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!

修理後のプログラム書換え 前の音 (聞いてもらった音)
徐々に上がっていく音わかりますか?

プログラム書換え後の音は、買い物に行った時 録ってみました。
プログラム書換え 後の音 その1
行くとき 始動音
始動後のエンジン音から静かになっていきます。
書換え前もこのときは静かな時が多かったです。

プログラム書換え 後の音 その2 
買い物後 始動音
始動後のエンジン音大きくなって、同じような音混じっていますが、静かになっていきます。
書換え前は、このときに なることが多かったです。

プログラム書換え 後の音 その3 
帰宅後 始動音
その2とあまり変わりません。

追記
結局 この記事のプログラム書換えは関係なかったようです。
下記記事で解決
ディーゼルエンジンの始動後の音 改善?その後 オルビスユーロ(カムロード)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
