

サブバッテリー充電

9月以降 大したお出かけもなく、ソーラーなし、走行は近場買い物程度
サブバッテリー充電不足だよなと思いつつ 放置していましたが、ついにサブバッテリー充電しないと危ない合図
買い物ついでに発電機 動かすも焼け石に水
あまりやりたくありませんが、サブバッテリー外し あ~重たっ!

充電開始
FC-000789.jpg

充電開始 4時間後 まだ結構電圧掛けてますね
充電後楽しみです。
FC-000790.jpg

充電は、緑ランプが消えて赤ランプ点灯で完了
この充電器ある程度電気送り込んだ後は、低電圧になり過充電になりくいため、翌日昼ごろまで放置
無事終わったみたいで 元の位置に やっぱり重たっ!

まだテスター買っていないので満充電かわかりませんが、これで暫くは大丈夫でしょう

(*'-')b OK!


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サブは一個ですか?

写真では一個ですがサブはツインではないのですか?
ソーラーも付いてないようで、走行充電少ないとのことですが住まいはマンションですかね。外部充電できないのであれば、やはりソーラーは必要ですね。サブもツインがお勧めです。後サブ用の電圧計の設置も必要ですね。多分発電機コンパネーに付いているアナログ電圧計だけでは役不足です。

Re: サブは一個ですか?

> かむぱぱさん
いつも助言ありがとうございます。
サブは1つです、ツイン化は、ベースがシングル用なので ぴー太さんみたいに横置きに並べるか、ろくりんさんみたく縦置きに並べるか、CWでベース作成(15,000円)でL字型に置くか 考え中です。
ソーラーあると便利なのはわかっているのですが、サブ充電に必要な性能が いまいちどこまで必要なのか分かっていない部分があり、悩みどこですね。
また、何回か車中泊経験していますが、まだ夜くつろいで過ごした事がないのと、移動時は発電機稼動しているので、いろいろ未体験なことが多くこれからですかね。
取あえず次の車検までは、このままで行こうかとは考えていますがね。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
