カーナビ地図更新

オルビスに付いているは、2006年製カーナビが付いています。
特に不満がありませんが、これからのお出かけのため地図更新しました。
FC-000018.jpg
更新は難しくありません。
モニター一体型なので
1 ACCにして電源入れSDを入れます
FC-000020.jpg
一番下にMD今はないですね。
2 ACCを切り電源OFF
3 再度ACCの電源入れDVD挿入します
FC-000021.jpg
4 更新開始
FC-000022.jpg
無事更新終了
また更新まで2時間かかるためお出かけしながらの更新なので2日かけて行いました。
途中でエンジンOFFにしても、次のエンジンONの後、指定のボタンを押して更新再開します。(親切です)
更新後、検索速度と操作反応が向上しているようです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新地図うらやまし

うちのオルビスのナビはソニーのXYZってHDDのやつですが、機能としては未だに優れものなんですが、地図の更新がなくなったのでナビとしては問題アリです。
スマホのグーグルナビ併用で事足りてはいますが・・・。

更新にエンジンOFF気にする必要ないのがいいですね。

Re: 最新地図うらやまし

確かに優れもの故に更新がなくなると困りものですね。
最近新しい道開通してますからね~。(新しすぎて新東名は載っていませんが)

> 更新にエンジンOFF気にする必要ないのがいいですね。

ちょっとこの機能すごいです。
ちょくちょくエンジン切りましたが問題なし、非常に助かりました。

知らない所へ案内されて不安になるのは嫌だよねっ。
UPデートは必須p(^_^)q
お出掛け準備整いましたねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ふぇありさん こんにちは
GWの散策に活躍期待してます。(^O^)/カーナビ君頼むよ~
でも、ルート案内逆らい(直感で?)知らないところに行ってしまいますが(^^;;

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク