

お泊り6 CWオフ会&伊豆箱根 3日目 最終日 

11月25日

道の駅箱根峠で朝をむかえました
昨夜も冷え込みましたね
FC-000903.jpg

今日は大涌谷に行くのですが、友人に行くならロープウェイで行った方が、眺めもいいと薦められたので、ナビに早雲山駅セットして出発

せっかく芦ノ湖通るので寄り道 9:20頃
P7駐車場 入口のひさし注意です
鳥居側から入るのは、かなり振って入らないと ひさしにぶつかります
反対側の方が入りやすいですが ひさしは注意です
FC-000904.jpg

10:00頃からのお店が多いみたいでこのお店だけ空いていました。
FC-000906.jpg

寄木細工も進化していますね。
以前は寄木といえば秘密箱が定番で今でも持っていますが、小さいのでも結構高いんですよね
FC-000905.jpg

落ち葉
FC-000907.jpg

芦ノ湖にて
今年の紅葉はちょっと遅いと先ほどのお店の方がいっていました。
おかげで紅葉が見れてよかったですね
FC-000908.jpg

早雲山行く途中 別荘地みたいな道で、急な坂道をブレーキ キーキー鳴らしながら下って来ました。(やるねLTブレーキ)
   やっと着いたね 強・羅・駅(?_?) 10:40頃
   щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 早雲山駅じゃないの? 爆w
強羅駅ならケーブルカー乗れるから良しとしますが、ホント頼むよ~ ハァ~
ここまで来たのは、いいが駐車場が分かりません。ちょうど目に付いた駐車場に入りましたが、満車だったので、すぐ近くのここで聞いたら1日(泊まりでなければOK・車種も特に聞かれない)1,000円ということで、強羅駅からも踏切越えてすぐなのでここに止めました。
FC-000909.jpg

強羅からケーブルカー乗り、早雲山よりロープウエイで大涌谷へむかいます
結構並んでますが20分ぐらいでしたね
あと券売機、大涌谷まで買うのが分らず窓口で買いました
FC-000910.jpg

なかなかよい眺めです
FC-000911.jpg

箱根・芦ノ湖はよく来ていましたが、大涌谷 初めて来ました。 硫黄のにおいがします
FC-000912.jpg

あそこの小屋まで目指します(たいした距離ではないです) 11:50頃
FC-000913.jpg

大涌谷の黒たまご 食して7年長生き
FC-000914.jpg

黒アイス バニラ味で・・・
FC-000915.jpg

きれいな紅葉みながら・・渋滞中・・
FC-000919.jpg

箱根湯本越えれば順調走行
海老名SA 18:00頃到着
FC-000920.jpg

快調に走行してきましたが、20:00過ぎ夕食はここで 
FC-000921.jpg

ちなみに強羅公園駐車所ここから入るみたいです。初めてだとここは入るのは勇気がいります。
FC-000918.jpg

曲がってすぐに臨時駐車場(私設?)がありました。歩いていって上には臨時強羅駐車場とは書いてありましたが私設かもしれません。本来の駐車場はこの臨時曲がらずまっすぐです。
FC-000916.jpg
FC-000917.jpg

燃料系交換後初めての長距離走行でしたが、懸案事項であったアクセル踏んでも加速しきらない症状も改善されたし、今回は山の上り下りや高速走行などがあり、これが本当の2500ccDTのエンジンレスポンスだということが分かりました。

おわり

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試運転

試運転 良い結果で良かったですね (家もブレーキ交換したいなぁ(((^^;)) 実は私は芦ノ湖にバス釣り行ったくらいで通り過ぎるだけ 黒玉子3個は食べたいですよ

強羅駅

駅名見てもピンときませんでしたが、駐車場進入路の写真を見て、思い出しました。
我が家も昨年、お盆休みに彫刻の森美術館行くのに、この駅からパーク&ライドしました。
ワンコがいるので、発電機必須の状態だったんで、助かりました。
あそこからのケーブルなんですね。
息子さんの写真ナイスです。
鬼瓦権蔵かと思いました。
オフミ入れつつ、ハードなファミリーキャラバンお疲れ様でした。

Re: 試運転

隊長さん
初めてDTエンジンに乗ったので、パワーあるねと感心していましたが時々?な部分もありました。
修理してやっぱりね!と感じましたね。DTはパワーがあるので気づきにくいです。
あと1つ改善されたのがダイネットで走行中のテレビの音量です。
今まではテレビの最大音量にしても聞こえに難いので別にスピーカー載せていますが、今はそれなしでも十分聞こえるそうです。v-218

黒たまご3×7年・・・ 欲張りですね~i-278

> 試運転 良い結果で良かったですね (家もブレーキ交換したいなぁ(((^^;)) 実は私は芦ノ湖にバス釣り行ったくらいで通り過ぎるだけ 黒玉子3個は食べたいですよ

Re: 強羅駅

かわいいHEROさん

> 駅名見てもピンときませんでしたが、駐車場進入路の写真を見て、思い出しました。

最初の駐車場は、同じ管理の別の場所ですね。ホントアバウトです。

> 我が家も昨年、お盆休みに彫刻の森美術館行くのに、この駅からパーク&ライドしました。

間違って来ちゃいましたが、そう考えると強羅駅使えますね
ケーブルカーもロープウェイも混みますが、箱根フリーパス利用でここ拠点に芦ノ湖まで出れますから便利かも知れません。

> 息子さんの写真ナイスです。
> 鬼瓦権蔵かと思いました。

そうでしょ写真は三男ですが次男も同じ状態 w
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
