

お泊り8 スキー 軽井沢プリンスホテルスキー場

2月2日
19:30頃出発
すき家で食べてから今日の目的地 軽井沢へ
今日も順調に 快走 ♪~♪~ 

上里SAに到着して スキー場(お得なリフト券販売あり)&高速 情報収集
ん~ 上信越道 工事? やっぱり新潟方面かな~
通行止めではないので 予定通り 軽井沢へむかいます

その前に燃料が1/4くらいなので,横川SAまで行かずに ここのスタンドが 3号軽油なら給油しようと確認・・・

12月から 3号軽油だというので満タン これで安心して走行できます。

軽井沢プリンスホテルスキー場 到着 24:00頃
結局工事なし!?

※ここのトイレは24時間利用可・暖房 有り・ウォシュレット 有り・温水 なし

たまにはいいでしょう!一杯やっておやすみなさい。
FC-001070.jpg

2月3日
今日も快適FFのおかげで、気持ちいい朝むかえました ('-'*)オハヨ♪
FC-001071.jpg

家ではめずらしい 朝一よりスキーするため早めに行動開始 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

リフト券購入とレンタルスキー借りてゲレンデへ
軽く足慣らししてリフトに乗りましょっ
FC-001073.jpg
FC-001074.jpg

子供たちの滑りが大丈夫そうなので安心しました。
FC-001078.jpg
FC-001076.jpg
FC-001077.jpg
FC-001079.jpg

小学生組みは そり遊びもね
FC-001085.jpg

今日は早めの12時頃で切上げ 食事をして 温泉入って帰ります

帰りに立ち寄った温泉は、トンボの湯
FC-001083.jpg

ここが入口 男湯と女湯は左右の建物に分かれています。
FC-001084.jpg
ここの内湯は、深さが1mくらいあるので子供注意です。露天は普通
温泉は、体も温まり、時間が経ってもぽかぽか感が抜けにくく感じました。

ここを15:30頃出発

高坂SAで限定販売 塩けんぴ(なぜに高知県?)美味いです
FC-001072.jpg

夕食後 20:00過ぎ帰宅

今回は早めに着いたので簡単な洗車もできたし、あと片付けも翌日に回さずできたのでよかった
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪質が良くないので菅平高原へ移動しましたがどうですか?

Re: No title

Lunaオーナー16

> 雪質が良くないので菅平高原へ移動しましたがどうですか?


午前中しか滑っていませんが、ガリガリ雪(アイスバーンではない)でしたが滑りやすかったですよ。
子供たちも大股ボーゲンで降りて来れましたしね。
ただ午後になるにつれ暖かくなったこともありべちゃ雪になり始めていました。
なので午後以降べちゃ雪・重雪・夕方からはガリ雪と想像はできます。
春スキーに近いですかね。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
