お泊り9 スキー 湯沢パークスキー場

2月9日
20:00頃出発
今日もすき家で夕食

順調に進み、途中高坂SAで休息
FC-001091.jpg

上里SAのスタンドで給油(3号軽油)、ここはシェル石油なのでPontaポイントがたまるのでちょっと得した気分
連休 中日のこの時間の高速は 空いてますね

雪に降られることもなく順調に走行して湯沢パークスキー場到着 24:30頃
駐車場は、第一~第三まであり、ここは第一
FC-001092.jpg

ちなみに赤城高原SA前後の登り坂の走行メーターはこんな感じアクセルほぼ全開 (ODオフ、速度はでても100km/h位)
FC-001087.jpg


2月10日
7:30頃起床 朝食後ゲレンデへ
FC-001093.jpg

いい天気です!
1日楽しんで滑りましょう
FC-001094.jpg
FC-001095.jpg
FC-001096.jpg
FC-001097.jpg
FC-001098.jpg

子供の遊び場
FC-001099.jpg

ゴムチューブは自由に使えます
FC-001100.jpg

午後から徐々に曇ってきて、雪がちらほら降ってきたりして、午前中の暖かさとは、打って変わって冷え込んできたので15:00頃終了~
FC-001101.jpg
FC-001102.jpg

ここのホテルの温泉入ってサッパリして帰ります

板も立て掛けれるし、やっぱり便利です。前回キャリア可動部が引っ掛かるのでパイプ削りとワックス塗っています。前よりは、いいですが様子見です。
FC-001103.jpg

スキー場でてすぐ渋滞、湯沢ICまではほぼ一本道なので仕方ないです。途中左折(セーブオン)が通常経路ですが、左折しかけて渋滞見えたので、直進迂回路選択したのでスムーズに湯沢IC到着
あとは高速渋滞がどうか?ですが、ほぼ東京まで渋滞との情報
でもそれなりに流れてるかなと楽観視、情報通り関越トンネル超えたら渋滞
あれ~ヤバいぞ~動きがな~い予想以上だよ!
FC-001105.jpg

この状態では、SAもPAも渋滞で入れないので、沼田ICの周りは食事場所も多いのでそこまで行きたいが、このまま進んでも時間が読めないので、月夜野ICで降りてみたら一般道も渋滞(そりゃあそうだ)
ちょっと走った所にレストラン発見
西欧料理「あすか」
ここは壺焼カレーが有名らしいです。食べましたがカレーライスのがいいかな。
FC-001088.jpg

21:50頃 今日はもう帰宅諦めて寝床探し、お店の前の道路渋滞は解消され、高速もある程度流れてると踏んでSA・PAで寝るため月夜野ICへ

甘かったです。渋滞((((゜д゜;))))
22:50頃上里SAまで来ましたが入れません

結局、どこも一杯で24:20頃 嵐山PA到着 明日は5:00起床予定
FC-001106.jpg

おやすみなさい
FC-001104.jpg

2月11日
予定通り起床 自宅にむけてGO~
爆走する車に左右から追い越されながらも、快走して6:30到着
渋滞何時頃までだったんでしょうね・・・

湯沢パークスキー場
リフト券・・・セット割チケットが有りかなりお得です。
レンタルする方は間違いなくこれです。
リフト券・食事(1000円)・温泉(600円・食事券(500円)として使用可)・レンタル割引(1500円引き)
トイレ・・・夜間は外にあるトイレのみ(化粧室なしトイレのみ)利用可、暖房なし・ウォシュレットなし(暖房便座有り)・温水なし
未確認ですがホテル上り階段下の入口が開いてれば、入って右にもあり

温泉・・・内湯のみで普通です。お得チケットの関係で、利用客が多く、洗い場はすぐ満杯になります。最初にすべて終わらせて湯船に入りましょう。
湯船から並んでいる方々を見ることになりますが・・・

おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク