お泊り10スキー 苗場スキー場

3月24日
22:00過ぎ出発
関越道入る前に気づいたことが・・・
3号軽油用に空けといたのに、何も考えず 地元で満タンにしちゃいました (-_-;
まっ この時期大丈夫だと思いますが、万が一ということもありますからね。

そんなこと考えながら 首都高も関越道も交通量は多かったですが、スムーズに走行して
26:00頃 苗場スキー場到着 途中 赤城あたりから小雨になりました。
日帰りセンター前に駐車、残念なことにトイレは夜間は使用できず 4:00~になります。
ホテル側のが良かったかな?
FC-001131.jpg

7:00起床
5:00から動いてるはずのリフトが動いてません。強風で動かない?
リフト売り場まで確認しに行ったら今日は8:00からの営業の文字 よかった!
5:00からはトップシーズンなのね。

さあ朝食とってゲレンデへ
FC-001124.jpg

いや~十何年ぶりに来ましたがデカイですね 
流れてる曲は「ラップ」などでしすが・・・やっぱり ユーミン・山下達郎 で・・・ 
「恋人はサンタクロース~背の高いサンタクロース~ 」 (^-^)
FC-001125.jpg
FC-001127.jpg

今回これがここに来た理由 三男がスキー行く度にチューブに乗りたいと言っていたので、今シーズン最後ですからね!大人子供問わず1日 1000円(付添いも有料)
FC-001126.jpg

お風呂は ここプリンスホテルに「苗場温泉」がありますが、8月に来たときよかったので「雪ささの湯」
やっぱり気持ちいいね~ 

夕食は 西洋料理「あすか」にしようとむかっていましたが、途中に和食レストラン「しんりん」の看板見えたので入ってみました。
おいしさは 普通です。家の場合はファミレスよりは安いですね。
FC-001128.jpg

渋滞もほとんどなく 23:00帰宅
いつもよりゆとり行動してた割には早い帰宅だったので洗車する余裕もありました。

やっぱり 自作キャリヤ 便利です \(^▽^)/

今シーズン終了 ~

おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2008,2009年の年末年始は苗場で年越ししたけど、最近は嫁さんも付き合ってくれなくなった

Re: No title

かむぱぱさん
いろいろな場所に一緒に行かれたでしょうから国内は満足されているんでしょうね。
まだ先だとは思いますが、家も徐々に人数減るんでしょうねi-195
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク