一年経ってみて・・・

3月30日
早いものでオルビスユーロが来て一年経ちましたね o(^o^)o
納車2日目にしてバッテリー(ACデルコ)上げましたが、その後問題なく今日に至っています。
この一年で改めて発電機付きキャンピングカーでよかったと思えたし、サブバッテリーが少しくらい弱っていてもあまり気にせず出掛けられました。
発電機なしだったらソーラーなしシングルサブバッテリーでは、色々制約があったでしょうし、常にバッテリー降ろし充電の繰り返しだったと思います。

ありがとう発電機 <(_ _)>ペコリ

また購入時は、とても不安がありましたが、mixiのキャンピングワークスのコミュニティに参加したおかげでその不安も軽減されました。 感謝!

キャンピングカー購入当初はどれぐらい稼動するか見当もつきませんでしたが、思った以上にお泊まりできました。
キャンピングカーの力はすごいです。今までお泊まりするのにホテルなど予約していましたが、どうしても子供の病気などで行けなくなる事もあります。
この「行けるか」「行けないか」でキャンセルするか どうか の不安がいつも付きまとっていましたが、キャンセルという不安から開放されました。
それと宿泊施設中心の移動でなくなったので行動範囲も広くなりました。
また、あまり行動派ではない家でも次の連休は「どこか行けそう」とかの会話もでるようになりましたし、「車の中で快適に寝れるの?」と言っていた妻も今では問題なく寝ています。

家のオルビスユーロは中古なので主要装備は付いていたので、自炊や夜ゆっくり寛いだりしていない事もあり、若干の追加装備?(大工事でした)で現状あまり不満がないです。今は動く「寝室」(^-^)v

また一年先にステップアップ出来たらいいな、又は現状維持かもね (--;)

キャンピングカーは素晴らしいと言うことで・・・

これからも宜しくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年経過ですか。子供が小学生までは一緒に付いて来てくれるとおもいますから家族全員での思い出をこれからも大切にしてください

No title

キャンカー生活、2年突入、おめでとうございます!

ウチもtakekidさんのお家のように快適に活用できるよう、
楽しみたいと思います☆

また、いろいろと楽しい旅のご報告を楽しみにさせてもらいます♪

No title

3台の中古キャンカーを乗り継いで、4台目で 始めて どこでも別荘のオルビスにたどり付きました。

大きさも、わたしの使いがってでは、ベストサイズです。
コインパーキング宿泊出来て、ちょっとした林道でもはいっていける。

気に入らないのは、4WDが生活4WDではなく、クロカン4WDであって欲しかったですね。
でも、ほとんど 家と同じ生活が1ヶ月間 寒さの中でも出来た事は、ベストなキャンカーの証拠です。

No title

ルンル~ン♪お誕生日おめでとうございます~♪
気が付くと四季を一緒に過ごしていたって感じますよね。
旅を楽しんでらっしゃる方も、快適化を楽しんでらっしゃる方にも楽しい相棒ですよね♪

Re: No title

かむぱぱさん
いつの間にか1年です
家族全員での思い出が出来るよう、いろいろ連れて行ってあげたいと思います。
ありがとうございます。

Re: No title

みっこさん
ありがとうございます。
発電機付き堪能してください。

>また、いろいろと楽しい旅のご報告を楽しみにさせてもらいます♪
嬉しいです。やる気でちゃうな~ (=´▽`=)

Re: No title

ハラさんさん
はじめてで 良いキャンカーに出会えました。
きっと他なら不自由を楽しんだでしょうね w
またコインパーキングに 入るか 入らないで制約かなり受けますよね。
これからもキャラバンや普通利用に活躍してもらいます。

Re: No title

ふぇありーさん
ありがとうございます。
家族全員でのお出かけも後数年でしょうから
いろいろ楽しんで行きたいと思います

「四季を一緒に過ごす」 いい言葉ですね。


1周年おめでとうございます

早いもので、もう1年なんですね。
かむぱぱさんもおっしゃってますが、子供たちに付いて来てくれる意思があっても、現実的に塾だクラブだと揃わなくなるので、今のうちの大いにお出掛けしてください。
子供が多いと予定の調整が最大の問題となりますから(実感現在進行形w)

Re: 1周年おめでとうございます

かわいいHEROさん
ありがとうございます。
いつの間にか1年です。 (*^▽^*)

>子供たちに付いて来てくれる意思があっても、現実的に塾だクラブだと揃わなくなるので、今のうちの大いにお出掛けしてください。
なるほど かわいいHEROさん家 見てていずれ家もとは 思っていましたが、これからお出掛け状況は厳しくなりますね。

出来るだけ いろんな所につれて行ってあげたいと思います。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク