一年経ってみて・・・

3月30日
早いものでオルビスユーロが来て一年経ちましたね o(^o^)o
納車2日目にしてバッテリー(ACデルコ)上げましたが、その後問題なく今日に至っています。
この一年で改めて発電機付きキャンピングカーでよかったと思えたし、サブバッテリーが少しくらい弱っていてもあまり気にせず出掛けられました。
発電機なしだったらソーラーなしシングルサブバッテリーでは、色々制約があったでしょうし、常にバッテリー降ろし充電の繰り返しだったと思います。

ありがとう発電機 <(_ _)>ペコリ

また購入時は、とても不安がありましたが、mixiのキャンピングワークスのコミュニティに参加したおかげでその不安も軽減されました。 感謝!

キャンピングカー購入当初はどれぐらい稼動するか見当もつきませんでしたが、思った以上にお泊まりできました。
キャンピングカーの力はすごいです。今までお泊まりするのにホテルなど予約していましたが、どうしても子供の病気などで行けなくなる事もあります。
この「行けるか」「行けないか」でキャンセルするか どうか の不安がいつも付きまとっていましたが、キャンセルという不安から開放されました。
それと宿泊施設中心の移動でなくなったので行動範囲も広くなりました。
また、あまり行動派ではない家でも次の連休は「どこか行けそう」とかの会話もでるようになりましたし、「車の中で快適に寝れるの?」と言っていた妻も今では問題なく寝ています。

家のオルビスユーロは中古なので主要装備は付いていたので、自炊や夜ゆっくり寛いだりしていない事もあり、若干の追加装備?(大工事でした)で現状あまり不満がないです。今は動く「寝室」(^-^)v

また一年先にステップアップ出来たらいいな、又は現状維持かもね (--;)

キャンピングカーは素晴らしいと言うことで・・・

これからも宜しくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.34l(2018/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク