スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじめに磨いちゃいました オルビスユーロ

4月6日
今日は全国的に気圧が不安定な状態でかなりすごくなるらしく、その名も「爆弾低気圧」というらしい

でも関東の10:00頃はまだいい天気 洗車日和だな?

早速いつも使っている3Mリストア&ワックス(以下3M)で、かなり酷くなったバーコードを処理します。

がんばるぞ~

1 水浸しにしたタオルでボディ全体を濡らして軽く汚れとり

2 ワックススポンジに水付け3M原液 適量(5mm位)を1・2ヵ所付けブロック決めカニさん移動でスリスリ

3 乾いたらカラ拭き

 2・3の繰り返しで車一周して時間切れ、ルーフは後日へ

今回は汚れが酷かった右側面とバンクヘッド(下から届くとこまで)を念入りにスリスリしました。
左側面とリアは以外と汚れていなかったので作業は楽でした。
左はオーニングがあるのと壁が隣接しているから汚れがつきにくいのかな?

この後、予報どおりの雨
雨が滑り落ちてきます (^ー^* )フフ♪

早く屋根処理しないと汚れがいっぱい落ちてきますね。

翌日
空き時間できたので屋根の仕上げ
FC-001137.jpg

ルーフ磨きで改めてカラ拭きの大切さが分かりました。

輝きが違いますね

経年劣化のルーフや艶がなくなったルーフは これを使えばよい状態に出来ると思います。
でも研磨剤入りで強力なので使い方は気をつけてくださいね。

取敢えず一通り終了 ( -.-) =зフウー

やり終えた後のスポンジ
FC-001139.jpg

さらに翌日の朝パチリ まぶしすぎてピンボケ?
FC-001140.jpg

これからはこの方法で半年ごとにやればいい状態保てそうです。でも使うのは3Mクリーナー&ワックスの方にしようかな

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近オプション?でも付けてるレインモール付けるとバーコードが軽減されますよ

RE: No title

かむぱぱさん
悩みますが、半年後の状態でレインモール、検討したいと思います。

No title

お疲れ様でした♪
眩しそうに光り輝いていますねっ!綺麗~♪
お出掛けが楽しみですね
GWに向けて私もたまにはお手伝いをと思い頑張って昨日洗車しましたがバーコードがシミにイライラ××

夫の苦労が身にしみます。

台所の漂白剤でも塗ろうかしらと企みました(失笑)

RE: No title

ふぇありーさん
漂白剤ですか 強力過ぎて後が恐いです
確かにバーコード手強いですからね。本当にやったらMsiさんも驚愕しますねw
コーティングしてなければ、紫外線対策にもなりますから3Mクリーナー&ワックスいいですよ
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。