スポンサーサイト


テスターの電池交換

昨年10月に購入したテスターが、バッテリーのプラスとマイナスに接続しても反応がありません。
ダイヤル ガチャガチャ・・・何かON・OFFスイッチあったっけ?
オオーw(*゚o゚*)w わ・か・ら・な・い・・・

もう壊れたのかよー と思って ハッと気づきました。

ダイヤルよく見ると「OFF」の文字 いや~すっかり焦っちゃって 見えてませんでした。
使い慣れないので電源切るの忘れていただけという「落ち」でした。
大陸製だからと疑って ごめんよ~
FC-001149.jpg

早速分解 カバー外して 裏蓋のネジ外して 電池確認し ダイソーへGO~
FC-001141.jpg
FC-001150.jpg
FC-001159.jpg
FC-001153.jpg

無事点灯 C=(^◇^ ; ホッ!
FC-001154.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大陸製の電池サイズは数が出る物は誤差がいくらか(これも微妙)少ないですが 供給少ない物は 006P等誤差(外れ)多いので長期使う物は最終的に国産選択がベストだと思いますよ。※物、送りましたよ

No title

バッテリーの電圧チェックしようとしたのはサブに問題があったのですか。そうでなければいいですが。アリッサさんのサブが一年で昇天したようですし。

RE: No title

隊長さん
なるほど そこまで考えていませんでした。値段の安さはそこにあったのですね。ありがとうございます。
物 来ますか 楽しみです 

RE: No title

かむぱぱさん
トラブルではなく、折角 買ったので 今の電圧 測ろうと思っただけです
通常 テスター使うのは、トラブルのときが多いですからね

ご心配お掛けしました

No title

皆さんにも言ってますが常にサブの電圧が見える化は必要ですよ。ソーラー、発電機や外部充電してる時も正常に充電されているかが一目で判りますから

Re: No title

かむぱぱさん
> 皆さんにも言ってますが常にサブの電圧が見える化は必要ですよ。ソーラー、発電機や外部充電してる時も正常に充電されているかが一目で判りますから

そうですね サブに繋がっているメーターはお飾りで、針が振れていても実際の数字は分かりませんからね
たつさんの見たら かなりコンパクトなので付けてみようと思います。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
