ティファール 電気ケトル

お出かけ時 電気ケトルがあると何かと便利そうですね
ここで都合よく妻の実家に使っていない電気ポットがあるというので頂く事にしました。
で・頂いたのはティファール アプレシア 0.8L
FC-001146.jpg

底はステンレスでも側面は非金属なんですね、知りませんでした。
FC-001158.jpg

初めてのティファール 早速 沸く時間計ってみました

0.8L時 
スイッチONからOFFになるまで、カッコ内は何か音が し始めるまで(意味ないですが・・・)
1回目 約5分30秒(約3分00秒)
2回目 約5分10秒(約2分30秒)
3回目 約4分50秒(約2分10秒)

0.5L時
1回目 約3分30秒(約1分30秒)
2回目 約3分05秒(約1分00秒)
3回目 必要感じず実施せず

どちらも最後の10秒ぐらいでボコボコいいだします

普通の電気ポットから比べれば確かに早いですね
湯量は微妙ですが、出先で 家族みんなカップ麺(約200cc~約500cc)ということはないので十分ですね

追記
2014/5/12
ティファールの電気ケトル「アプレシア0.8L」 当該製品リコールがあります
http://www.club.t-fal.co.jp/customer_service/info/kettle-140417/

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オルビス必需品

結構時間がかかってますね。
もっと早いイメージがあります。
未だオルビスに常備されていなかったのですね。
ジェネ&ティファールは、超お気軽ティータイムが実現できるので、我が家では一番の使用頻度かも知れません。
ただし、ティファールは長く使うと水漏れが出たりしますので、消耗品です。
我が家では自宅用ですが、すでに2回水漏れ発生で買い換えしてます。
コストコのリーズナブルな1.8Lですが…。

Re: オルビス必需品

かわいいHEROさん
購入ノビノビで今です。
沸騰時間は、掛かっていますが用意しながらなら 早く感じるでしょうね
確かに高温で熱しているので、この作りなら水漏れ可能性は高いですね 気をつけます
また耐久性も求めていないんでしょうけど・・・

これで 1つ便利になりましたかね (^ー^)v

No title

我が家は、使い始めて4年と半年です。
オルビスに、乗り換えた時に買って、あまりの速さに感激しました。
それまでは、ガスでやかんでしたので・・・。

オープントースターも、便利ですよ。
魚の干物も、焼けるし、電気のオーブンより、ピザも早く焼けるし・・・。
おるびすだから、使える家電品です。
バッテリーで、15分 オープントースターは、動かせないでしょう。

Re: No title

ハラさんさん
便利そうなのでオーブントースター欲しいんですがね。
ご存知の通り 家は5人家族なのでトーストが多く焼けるのがいいし ピザも大きいの焼けた方がいいし と考えるとサイズもデカクなるので 場所とるので悩みますね
いつもこうやって悩んでいるうちに買いそびれてます 
使ってみないと便利さ分からないので、取敢えず2枚焼きでも とも考えちゃいます (~ヘ~;)ウーン

No title

大きすぎず小さすぎずいいですねー。
我が家は湯沸しはいつもガスですが、次に購入リストに入れます。

Re: No title

はじめまして レオじじいさん
レオじじいさんのブログの小技記事 盛りだくさん参考になります。

自分は、実践投入していないので まだ家(5人)に丁度いいか分かりませんが、
大きすぎず小さすぎずとは感じています。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク