お泊り11 GW後半 群馬~新潟~長野へ 3日目最終日

5月5日
戸隠神社奥社無料駐車場で朝をむかえました
無料駐車場は5:30頃から騒がしくなり目覚めましたが まだ駐車場は余裕あり、次に目覚めた7:00頃にはほぼ満車、でも早い時間から行動している人も多いので出入りも多いです。
観光地の朝は早い・・・
FC-001273.jpg

道路挟んで向かい側は有料駐車場です
FC-001274.jpg

朝食後 戸隠神社奥社へ 9:20頃
IMG_0524.jpg
FC-001276.jpg
FC-001277.jpg

途中残雪 歩き難いです
FC-001278.jpg
FC-001279.jpg

もう一息
FC-001280.jpg

戸隠神社奥社 到着 10:10頃
FC-001281.jpg
FC-001282.jpg

お詣りして御守り頂き下山
FC-001283.jpg

帰りは下りなので楽です
下山後ソフトクリーム食べ休息

お昼は戸隠そばですが、お店方面渋滞しているし、お店の駐車場も混んでいそうなので約1㎞を徒歩で移動
FC-001284.jpg

着いたお店 有名店「そばの実」さん 12:00頃
FC-001285.jpg

本当は中社近く「岩戸屋」さんでと思っていましたが、徒歩では遠いいので仕方ありません。
待つこと1時間ちょっとで席に着けました
メニューは そば のみで+天ぷら。ご飯系はありません
そば 超~おいし~ やっぱ水かな~

初 そばがき 子供たちも気に入ったみたいです
FC-001286.jpg

お店でも使われている箸2膳購入 軽くて使いやすいです
FC-001245.jpg

お腹も気分も満たされ 来た道戻ります
来るときは気づかなかった
「水芭蕉」
FC-001287.jpg

「カタクリ」
FC-001288.jpg

自然を感じながら戻って来て、「からくり忍者屋敷」へ 14:20頃
FC-001289.jpg

修行の始まり
FC-001291.jpg
FC-001292.jpg
FC-001293.jpg
FC-001294.jpg
FC-001295.jpg
FC-001296.jpg

手裏剣
FC-001297.jpg

修行のお陰で忍者に成れました 双子の術
FC-001304.jpg

近くと言うことで「上告げ温泉」 17:10頃
FC-001298.jpg

とても塩素臭も強く、お湯がでにくいシャワーもありました。次はないですね
でも体のポカポカ感はありました。
夕飯もここでと考えていましたが、食指が動きません
移動中にあるだろうと思っていましたが戸隠にあるのは そば屋さん 出来ればそれ以外でと探している内にお店 無くなってしまいました。結局街まで降りてきてお腹いっぱい懐にやさしい ここです 19:20頃
FC-001299.jpg

ちなみに 戸隠入りは 信濃町IC方面からも長野IC方面からも結構坂がキツいですね。特に長野IC側には難所「七曲り」があります。今回は下りで、キツい坂・急カーブなので、Lレンジ・ほぼブレーキ踏みっぱなし、いや~他の方のブログでブレーキ焼け寸前を読んでいたので、冷や冷やものでした (・・;)
でもこの「七曲り」避けれるみたいです。ナビに「ボブスレーリュージュパーク」を中継点にして、あとはここ通過して目的地に行くだけです。
せっかくの「七曲り」試したい方は、普通にナビセットすれば案内されます。
自分は今回問題無く降りてきていますが次回は迂回します(参考フロントLT・リアノーマル)

上信越道横川SA 21:40
FC-001305.jpg

さすが横川SAの峠の釜飯 電車内で食べれます
FC-001300.jpg

今日はこのままお休み 帰宅は明日朝にzzz・・・

5月6日
上信越道横川SA出発 5:50頃
FC-001301.jpg

快調に走り
FC-001302.jpg

対向車線では事故ありましたが
無事帰宅 8:00頃

この後 洗車 車内清掃 してさっぱりです

おわり

 戸隠観光協会

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク