ジャパンキャンピングカーショー2016

2016/2/11
ちょっと曲がる所間違えて遅くなったけどジャパンキャンピングカーショー2016に来ました! 11:00頃
FC-2365.jpg
FC-2368.jpg

昨年はバスコン今回はバンコンメインで回り、妻と5人は無理、4人だといけるか?、2人ならOKなどあーだこうーだと話していると、結局ボデーサイズや広さや空間考えるとどの人数でもキャブコンがいいね!という所に落ち着く w

今注目株「日本特殊ボディー sakura」も見ました
お客さんの要望を聞く!というだけあって確かにと思わせますね
FC-2372.jpg

新しくアクリル窓は平面だ
FC-2369.jpg

AtoZのブースでは ベース車両展示はIsuzu BeCamでなくマツダボンゴ
FC-2371.jpg

そうだCWにも行ったけど見積で忙しそうで話せなかったので挨拶だけ

と!まあ何となく回り16:00頃撤収

駐車場には沢山のキャンピングカーは勿論ですが、オルビスも結構ありました (≧∀≦)
FC-2375.jpg

場内ではらふくん&ひーちゃん、レオじじいさん、帰り際にアリッサさんに会いました (^○^)

今日は初日だけど少ないかな?おかげでゆっくり見れましたね
やっぱり土日の来場が多いんでしょう

充電ライトは見て触って使い道想定していたら思わず買ってしまいました w 超~明るいです
もう1つのはナイショ!・・・になってない w
FC-2367.jpg

そういえば珍しくCWからハガキが来た
それも前日に・・・ 前売り買っちゃったし
くれるのはありがたいがもう少し早くくださ~い ヨロシク(^○^)/
FC-2364.jpg

今ごろ気づいた(動いた)・・・

FC-2298.jpg
動かないと思っていた室外機カバーの羽、前から何回か弄っているがその都度動く気配なし、動かないと分かっていながら懲りずにまた弄ったら「コキッ」って動いた瞬間  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 「やっちまったか~?」と思ったけど大丈夫!
時々「ふ~ん(CW)やるな!」と思うことがあるんだよね 

念のため!今のオルビスも同じかはわかりません
動かなくなっていていたら大変ですからね 


新潟へ荷物預かりに行く!

11月21日
20:50頃出発
外環和光ー大泉間、重機が高速道路塞ぎ(10:00頃)通行止めなので下道で直接関越道へ

最初下道移動の割に25:20頃栄PAに

11月22日
用事済ませ弥彦の饅頭屋で買い物してたら、横から声掛けられた。
振り向くと、この前の夏に福島で自分が突撃した方がいて超ビックリ?!
こんなこと有るんですね~嬉しいですね~
あ~本当にビックリした(^-^)
お風呂は「多宝温泉だいろの湯」
http://www.daironoyu.com/

11月23日
7:00過ぎに起きて頼まれた荷物の積み込み
積み忘れ確認後9:00頃出発
目的地で荷物降ろし手伝い終了
18:00頃無事帰宅

三条のイオンで見つけたもの
FC-2295.jpg

あまり気にしてなかったけど弥彦名物
ちなみに店舗前は狭い道で停車できないので買いに行くなら弥彦公園駐車場(有料日あり)に止めていく方がよい
FC-2291.jpg

おわり

東武動物公園 埼玉県南埼玉郡宮代町

9月21日
8:10頃出発
連休中でこの時間はもう東北道は渋滞、一般道で東武動物公園へ 10:30頃到着

動物園エリア、遊園地エリアと遊び、最後に動物たちとふれあい終了 18:00頃

春日部温泉ゆらの里で疲れを癒やし帰路へ

快調に走行し22:10頃帰宅

おわり

雨樋の効果 キャンピングカー

自分は付けていないけど先日他オーナさんのオルビス見て雨樋の上は汚れているけどその下は全然汚れていない
初期の段階で清掃すれば洗車の手間も雲泥の差だろうなと改めて実感 
ただ雨どいの清掃は大切でしょうね、汚れが溜まっているとオーバーフローした所はバーコード!

雨水が通る所なので集中的に汚れてますが、軽くちゃちゃっと拭く手間はかなり軽減されます
FC-2229.jpg

雨樋の下は全くバーコードなし
FC-2238.jpg

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク